マンガのような犬

d3764518.JPGなんてかわいいやつ。
マンガのような目をくりくりさせて、
毎日そのキュートさにノックアウトです。

ペットって最高ですね!
posted by 木更津 悠 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

ワクワクするサイト KAERUの旅

02def117.JPG本気でこういうことする人って、絶対にワクワクしていると思うんです。

しかも文章がほとんどないのに、ページランクが異常に高い。。。

姉から聞いて、サイトを見たときは、片っ端からパートナーと見てしまいました。(笑)

KAERUのサイト

きっとあなたも
とりこになるに違いない
posted by 木更津 悠 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

日刊キサラヅ4

こんばんは。
ついに日刊メルマガが折り返し地点を迎えました。

うーん。
よく続いた。(笑)

でもまだまだ半分。
これからも頑張りますよ!

お便り頂いている方、お返事が遅れていて申し訳ありません。
でも、必ずお返事しますからね!
posted by 木更津 悠 at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日々のキサラヅ

日刊キサラヅ3

日刊で書いていると、自分自身も磨かれてきます。
間違いなく「考える」能力は上がってる気がします。
それに何よりも楽しくて仕方がないこと。

「日刊だから短くしよう!」
と思っていても止まらないタイプの音。

アウトプットは脳にとてもよいです。
posted by 木更津 悠 at 18:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

日刊キサラヅについて告白

日刊でメルマガを出しているけれど、
実は読者が減り続けています。
出すと確実に減ります。

でもね、日刊は止めません。
ある気持ちを込めて書いているので。

この1ヶ月でどこまで減るかというのは、
自分の課題ではあります。

日刊のメルマガは、
自分の書きたいことを書いています。
読者受けすることとか一切書いていません。
キサラヅのそのままを書いています。

減らしにかかっているわけではないけれど、
実はそれと同じような戦略をもって書いています。

どこまで読者さんがついてきてくれるかな。。。
posted by 木更津 悠 at 00:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

Can you fight?

新宿御苑の帰りは、タワーレコードへ。

そこで久々に購入したDVD2枚。
相容れぬジャンル。(笑)
でもどちらも好きなのです。。

ファイトクラブ
アラジン


アラジンを観て、ふと思ったことが。
そしてそれを考えながらスポーツクラブで走っていたら、
ある確信が。。。

新しいサイトの立上げを決意しました。
いいアイディアが湧いてしまった。(笑)
さっそく準備を進めています。
posted by 木更津 悠 at 15:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

ビルの中の森

今日は天気がいいこともあり、新宿御苑に行ってきました。
初めて中に入りましたが、東京の真ん中に位置するにも関わらず、
静かで緑豊かな空間は、非常に心和みました。

いつもああいう景色を見ると思いますが、
森林の間から見えるビル。

とても不思議です。
不思議な一体感。

浜松町の駅から大門の方に歩いていくときに見える景色も、
とても不思議。
ビルの間に鳥居が見えて、その奥にお寺が、
そしてその奥に六本木ヒルズが。。。

それらが一緒になって、ひとつの景色を構成しているんです。

異物が混ざり合うことで新しいものに。
これは何か使えるな、キラリ☆と思ったキサラヅでした。
posted by 木更津 悠 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

ボジョレヌーボ

0dfe07ad.JPG昨日はちょっとした記念日だったので、ワインを買ってきました。
ボジョレヌーボの解禁日でしたが、買ってきたのは違うワイン。
ランブルスコ・ロッソというイタリアのワインです。





普通はスパークリングワインだと、
白を想像すると思いますが、
これは赤のスパークリングワインです。

一度買って来て味をしめたので、
また手に入れたのですが、
ランブルスコといってもピンきりで、
ほとんどがジュースのように甘いものばかりなんです。

でも昨日見つけたのは辛口。
ものすごい美味しくてペロリと飲み干してしまいました。

写真は昨日の夕食。
エンゼルヘアー(天使の髪の毛)と言われる細いパスタを使った、
キノコとガーリック、小松菜のパスタ。
水菜と牛肉のサラダに、アボガドとネギトロのカルパッチョ。

なかなか美味しかったです。
サラダが入っている大きな箱船型のお皿。
横浜の赤レンガで1000円で購入したものですが、
非常に使いやすくて便利です。
1000円には見えないでしょ?

いつも夕食には登場してきます。(笑)
posted by 木更津 悠 at 09:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

熱帯植物園とドリアン

73475328.JPG植物園へ行ってきました。
またもや長距離を徒歩にて移動(笑)

夢の島熱帯植物園は、
ゴミ処理場の熱を利用しています。

初めて行きましたが、250円で非常に楽しめました。

一番びっくりしたのが、
双眼鏡のようなものをのぞく機械。

中を覗くと、ドリアンの実のなる様が映像で流れるのですが、
その機械には匂いも発生する装置もついていて、
覗いている途中にモワ〜ンとドリアンの匂いが…

気絶寸前で逃げ出してきました。(笑)

なかなかオススメです。
20日、21日は開講記念祭りで、
芋煮が無料で振る舞われるそうです。

ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。
posted by 木更津 悠 at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

クリスマス景色

e5f27e54.JPG土曜日は歩いて舞浜まで行ってきました。

2人とも歩いて出かけることが非常に好きなため、
いつものように出かけて行きましたが、
一駅とは言え、ずいぶんな距離。
1時間ほどかかりました。(笑)

それにしてもクリスマスっていうのは、
何でこんなにワクワクドキドキするものなんでしょうか。

クリスマスソングを聴くだけでも、
心が躍ります。

子供へのプレゼントを買うお父さん。
幸せそうな恋人たち。
クリスマスはみんなが主役ですね。

まだ1ヶ月以上あるけれど、
その気分が1ヶ月も続くのかと思うとワクワクしてきます。

ちょっと早いけれど、メリークリスマス!(笑)
posted by 木更津 悠 at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

やりかけの未来は。

僕の心にいつまでも流れつづけるメロディーがあります。

くじけそうなとき、
倒れそうなとき、
メロディーに乗せてこんなフレーズを思い出します。続きを読む
posted by 木更津 悠 at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

エンターテインメントの日:2 「世界中が音楽でつながる」

d6b33d59.JPGまたもやクラシックコンサートに行ってきました。
人というのは面白いもので、何度も接触をしていると興味を持ち始めるんですよ。広告と一緒です。僕もクラシックに興味を持ち始めました。(笑)

何度も目にする広告は、
何かの商品を選ぶときの最終判断材料となります。
同じ製品だったら、よく広告を目にする商品を取る傾向が人間にはあります。

さて・・・

昨日は、世界中の人達で構成されているオーケストラでした。
音楽も素晴らしかったけれど、たくさんの国の人たちが、
音楽を通して一つの世界を作り上げている点に感動しました。

これって素晴らしいことですよね。
♪ひとつで世界がつながる。

聴いてて、考えてて、ウルウルしてしまいました。。。
posted by 木更津 悠 at 10:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

エンターテインメントの日:1 「アンジャッシュと出会う」

近くの学園祭に、大好きなお笑い芸人が来るというので行ってきました。テレビ関係で働いている姉のコネで、その舞台裏へ。(笑)

昨日来ていたのは、
・アンジャッシュ
・長井秀和
・CUBE
という3組です。

特にアンジャッシュは昔から好きだったので、
握手をしてもらって、笑顔で
「楽しんでってくださいね!」と言われた日には、
もう感動ものでした。

渡部さんも児嶌さんも背が高い。。。
そしてとても格好よく、感じがよかったです。
ますます応援したくなりました!

やっぱりファンを大切にするって本当に重要なんだなって、
身にしみた一日でした。
posted by 木更津 悠 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

お家でディナー

5fd51bb9.JPG今日は天気も良いので、どこかに出かける予定でしたが、
片づけをしていたら結局一日が終わり、夕食の買い物を買いに行くだけで
終わってしまいました。

そんな中、友人からワインのお届けが。
レタスとセロリとトマト、そしてきゅうりと水菜のサラダ。
大好きなツナを載せてワインで頂きました。

今日もステキな一日でした。
ワインはいいですね。
やっぱり。
posted by 木更津 悠 at 01:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

キサラヅの家

2e2e755e.JPG昨日初めて写真を載せて、それだけでブログが楽しげになったので、また載せました。

このサボテンは、一昨日の猿島鬼ごっこの賞品になる予定だったものです。時間がなくなって、じゃんけんで決めた結果、僕が一番になり頂きました。

隣の絵葉書は、ものすごく気に入って買った絵葉書。
なんでもない日に、ふと思いついて彼女に渡しました。
(なんて書いたかは秘密。。。 笑)
posted by 木更津 悠 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

犯人はこの中にいる!?キサラヅ少年の事件簿

88af0a45.bmp昨日、無人島の猿島に行ってきました。

知人が、鬼ごっこ&芋煮大会というものを企画したんです。
(最終的には何でもありのバーベキューになったのですが。笑)

初めてのメンバー達にキサラヅもドキドキしましたが、
何てことはなく、お酒を飲んで料理してたらすぐに打ち解けました。

飲んで食べていたら、時間がなくなり。
体力もなくなり…

結局鬼ごっこはできませでしたが、
島の散策はできました。。。続きを読む
posted by 木更津 悠 at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

グリーンデイ

グリーンデイのアルバムを買いました。

実はこのバンド、9年ほど前から大好きで、
CDはほとんど持っています。

これを聞くとどんなときでも前向きになれるんです。
いいですよ〜♪

それにしても成長したなぁ。
グリーンデイ
posted by 木更津 悠 at 18:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

お家でイタリアン

昨日、久しぶりに料理をした。

朝から、夜ご飯は何にするかを決めていたので、
夕方に買出しに。

メニューは、

・アボガドとネギトロのカルパッチョ。
・カキのリゾット
・スパークリングワインと白ワイン

リゾットは米からチキンスープを使って作り、
アボガドにはよく濾したものに、
みじん切りしたセロリを加え、シャキシャキ感を出したのが大成功!
わさび醤油とマヨネーズで味付けを。

スパークリングワインで乾杯して頂きました。


とても美味しかったです。

やはり料理は手の入ったものがいいですね!
週末クッキングで楽しい食卓でした。

一言メモ:
お米から少しずつ水を加えて作ると、
普通にご飯を炊いてスープに入れるよりも、
数倍もちもち感が上がるということに気付きました。
posted by 木更津 悠 at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

優しい歌

音楽って不思議だ。
昔聞いた音楽を聴くとそのときの風景が浮かんでくる。


ふと昔の音楽を聴いてみた。


何年も前の曲。
あの頃の曲。

そして浮かんでくる、


懐かしい友の顔。
交わした会話。
流れていた空気。



昔があるから今の自分がいる。
今までの積み重ねがあって、自分がいる。
今の自分がいる場所は間違いじゃない。


音楽はそんな勇気を与えてくれます。


今の場所に自信を持てなくなったら、
そっと心の引出しから出して聴いてみてください。

あなたの大好きだった歌を。


優しい歌
忘れていた誰かの為に
小さな火をくべるよな
愛する喜びに満ちあふれた歌続きを読む
posted by 木更津 悠 at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

ネオ・ジャパネスク

スペインから友人が来ていたので、
昨日は一日東京観光をしました。

彼は初めての来日。
でも日本フリーク。(笑)

昨日のスケジュールは以下の通り。

江戸東京博物館
浅草寺
・銀座
歌舞伎座
・カラオケ

ね、ベタでしょ?(笑)


最初に江戸東京博物館

ここがね、すごいんだ!
日本史は大が付くほど苦手だったのだけど、
ものすごい展示物がたくさんあって、
非常に面白く見られました。
これで600円は安い!

彼も英語のガイドさん(ボランティア)の説明を熱心に聞いて、
ビデオをひたすら回していました。

その後浅草寺を見て、天丼を食べ、
夕方から彼念願の「歌舞伎」へ。

知ってました?
歌舞伎って一幕だったら、800円で観られるんです。

僕も観たことがなかったので、
ワクワクしながら中へ入ると、
昔のドリフを思い出すような舞台。

そして、歌舞伎が始まったのでした…続きを読む
posted by 木更津 悠 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のキサラヅ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

