刺激が欲しけりゃ○○になれ!




 最近ね、聴いた曲で「ロコローション」という曲があります。
 そうオレン○レン○の曲です。
 (ニヤリ☆としたあなたは、聴いたことあるんでしょうね。笑) 

 友人がとにかくCD薦めるんで聴いてみたんですが、
 CDの全体的な評はおいて置いて、(苦笑)
 その曲の中のあるフレーズが妙に私に響きました。



 「刺激が欲しけりゃバカニナレ」
 


 これってどういう意味だと思います?
 これって、キサラヅ流に紐解くと…


 ≫ 退屈だって毎日を過ごしてるわけは

 ≫ 頭で考えたつまらない既成概念で 

 ≫ 自分をしばっちゃってるからじゃないの?


 ってことだと思うんです。
 つまり、楽しいこととかワクワクすることで
 刺激を受けたいと思っているけれど、


 ≫ いやあれは、○○だから…

 ≫ あれは○○に違いないからやらない!


 とか、「つまらない自分だけの決め付け」で
 それをやらないわけ。


 そんなのつまらねーじゃん。
 本気で楽しみたかったら、日常生活でガチガチに
 なっている感性を思いっきり開放して、バカになって、
 楽しんじゃえばいいじゃん!


 そんなメッセージなのかな?って思います。



 アントニオ猪木さんも、その著書で言っています。


 「馬鹿になれ」
  

 
 楽しめていない人やワクワクを体感できない人って、
 結構自分なりの既成概念をきっちり持っていて、
 まじめな人が多いんです。


 そしてね、いろんなことを先回りして考えちゃうから、
 面倒くさくなっちゃって、その刺激を受けるチャンスを
 失っちゃったりしてしまうわけ。


 だからね、たまにはスコーンってバカになっちゃえ!
 って提案したいんです。
 そしたらいろんな刺激が受けられます。
 いろんな情報を吸収できます。


 そしたら、結果的に自分にプラスになるでしょ?


 慎重性は必要だけど、
 

 ≫ ○○になったらどうする?
 とか
 ≫ ○○しちゃったらどうしよう?


 とか問題点を挙げててもキリがないんです。
 だって、


 やってみなければ分からないんだから。
 
 
 人間はね、つい過去の経験でモノゴトすべてを判断しがちです。
 もちろん経験は尊いし、それを頼りにしていくのは、
 素晴らしいことだと思います。


 でもね、すべて経験はあくまで目安であって、
 答えではないんです。
 
 予想をある程度方向付けるものであって、
 未来を決定する要素ではないんです。
 


 人間はなぜ未来を知ることができないのでしょうか。


 携帯電話やスペースシャトル、遺伝子解析までできる人間が、
 未来を知ることのできる機械を作れないのはなぜでしょう。


 何かの本で読んだのですが、それはね、
 人間は本能的に未来を知ることを拒否しているという理由から
 くるものとのことです。。
 それは、絶望してしまうかもしれないから。


 でもね、ありきたりかもしれませんが、
 私が考える未来を知ることができない本当の理由は、
 
 

 
 「これから作っていくものだから」
 


 だから知る必要がないんです。
 いつかは必ず知ることになるのだから。
 自分が描いたものがそこにあったと知ることになるのだから。
 

 人生のレールなんてどこにもひかれていないんです。
 自分でひいていくんです。
 もし、あなたにありきたりのレールが見えているとしたら、
 あまりに既成概念に捉われてしまっているのかもしれません。


 人生にはきっと、バカにならないと見えてこないレールがあります。
 そして、バカになってこそ乗れるレールがあります。


 一度きりの人生。
 たまには自分を思い切り「バカ」モードにして、
 楽しんじゃって、全速で駆けちゃってもいいんじゃないですか?


 既成概念に捉われず、
 いろんなことにチャレンジしてもいいんじゃないんですか?
 
 
 ≫ 若者の聴くオンガク。
 ≫ オヤジに流行のモノ。
 ≫ 若い女性に人気のタベモノ。
 

 人生なんだって試してみればいい。
 あなたが女性でも男性でも若くても大人でも、 
 いろんなことを試してみればいいんです。


 それで自分に合わなかったらやめればいいんです。
 たまにはバカになってやってみる。
 やってみてそれでだめならOK。
 

 それでいいんじゃないかな。
 

 私はそういう考え方です。

 
 

 さてさて、
 
 最近ものすごく好きになった歌の歌詞を載せて、
 今日は終わりにしたいと思います。

 本当はメロディーもあったら最高なんだけど…



          ☆


 「もう疲れた 誰か助けてよ!」
 そんな合図出したって
 誰も観ていない ましてタイムを告げる笛はならねぇ
 
 なら息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
 胸にまとう玉虫色の衣装をはためかせていこう


     Mr.children「ランニングハイ」
       シングル 『四次元』より
       


          ☆




 息絶えるほどに駆けてみよう!


 現実がワクワク色に変わるまで!!




 キサラヅ・ユウ


少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 10:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

やりたいことが見つからない。


 「やりたいことが見つからない。」


 これって衝撃的な言葉ですよね。
 だって、「やりたいことが見つからない。」んですよ。(笑)
 大変でしょ?


 これはね、キサラヅが思うに日本にはあらゆる選択肢が多すぎるのだと思います。
 例えば、電化製品ひとつ取ったとしてもあらゆるモデルがあって、機能があって、
 本当に選ぶのに苦労します。
 (実は機能はどこもあまり変わらないんですけどね。笑)

 海外ではね、日本のように新製品が出た!という告知がそこまで盛んではないから、
 本当に必要なものを必要なときに買います。
 でも、日本では新製品は告知の嵐ですから、出たら買わなきゃ!みたいな
 風潮があったりします。
 必要じゃないものでも衝動買いで買っちゃったりしてね。(笑)
 
 日本人が働いても働いても貧しいのはそこが原因だという説もあります。。。。


 ちょっと話がずれましたが、今日はその「やりたいことが見つからない」を
 打破する方法についてお話をすることにしましょう。
 


 やりたいことが見つからない。
 そこまで打ち込めるものが見つからない。
 
 そう思う方は、実は「見つからない」のではなく、
 「見つけようとしていない」というのが本当です。
 


 本当は、あなたの目の前にあるんです。あなたが「やりたいこと」のキーが。
 でも、あなたにはそれが見えているようでぼんやりとしか見えていない。
 それが真実です。

 誰でもね、雑誌を読んでお稽古事を始めたいな・・・とか思ったり、
 今年は趣味を持って打ち込むぞ!なんて思ったりしていると思います。
 でも、途中で「自分にはこれって向いていないんじゃない?」
 って思ってやめちゃったり、いろんな事情で続かなくなっちゃったりってありません?

 
 そして、それが金銭的なものに依存することって結構あるでしょ。
 
 「やりたいけど、お金がない。」とか、
 「お金があれば始めたいけれど・・・」とか。

 
 キサラヅ、衝撃的なことを言います。




 「お金があれば始められる。」と思っているものは、
 あなたが本当に始めたいと思っているものではありません。
 本当にやりたいことではありません。
 


 それはなぜか。
 本当にやりたいことがあるのであれば、それはもう
 「始めているはずだから。」
 

 あなたの記憶を思い出してみてください。
 
 読みたい本がある。でもお金があまりない。
 でも何とかしてお金を作って買うでしょ?

 気に入った洋服がある。何としても手に入れたいけどお金が・・・
 でも何とかして、お金をやりくりして手に入れるでしょ?


 本当にやりたいことであれば、お金に関係なく動き出しているんです。
 高価な道具が必要であっても、似たようなものを
 100円ショップで揃えてスタートさせているはずなんです。


 本当にやりたいことは、他のこととモチベーションが全く違います。
 夜更かししてでも、眠くても、つらくてもやりたい。
 それが本当にやりたいことなんです。


 あなたにはそれがありますか?
 もしお持ちでないというのであれば、私が考えた方法を取ってみてください。
 それをあぶり出す方法をお話します。
 

 と思いましたが、文章でお話をするよりも図で説明する方がいいので、
 キサラヅ、こんなもの

を作りました。(笑)
 もちろん無料です。 

 やっぱり図解が一番だもんね。(笑)


 このワークシートをこなしてみてください。
 このワークシートの中の星をしっかりと結ぶことができれば、
 あなたの本当にやりたいことが見つかるでしょう。

 星?ワークシート?とは・・・
 あなたの本当のやりたいことが見つかる!!
 ワクワクスターシートは

こちらからダウンロードできます。


 
 ワクワクスターシートをダウンロードして、紙に書いてみてください。
 実際にワークをやってみたら、キサラヅブログにコメントかトラックバックをくださいな。
 (あなたの一言がキサラヅを加速させます!=あなたのワクワクも加速 笑)


 
 というわけで、今回はこのあたりにしましょうか。
 きっとこのスターシートであなたの「本当にやりたいこと」が見つかりますよ!
 

 楽しんでワークシートをこなしてみてください。

 このワークシートに関する詳しい説明はまた次回のブログでしますね!




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

楽しんで結果を出す方法


 情報起業って言葉。
 あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。


 情報を作って売ろう!それで、生計を立てて起業しよう!
 というものです。


 ものすごく魅力的ですよね。
 だって、あなたの中に眠る知識や情報を、
 「換金」して、収入を得る方法ですもの。


 これね、素晴らしいと思います。
 だって、あなた自身でビジネスをしているようなものですからね。
 「企業名」も「肩書き」も何も影響せずに、
 「あなた」だけで勝負して、お金を得る。


 あなたの魅力を再発見できることだし、
 ものすごく楽しい。
 そしてね、あなたの中に眠る可能性や自分でも気づかなかった
 能力をぐぐっ!と引き出す、きっかけにもなります。



 だからね、是非チャレンジして欲しいんです。
 お金がもらえるかどうかは関係なしに。
 まずは、自分の知識をまとめてみるってことに
 チャレンジして欲しいんです。

 

 作り方や売り方は、自分で勉強してもいいし、
 ノウハウを買ってもいいと思いますよ。
 一生懸命やって、自分の知識をまとめて、
 wordとかで「本」を作ってみればいいんです。


 PDFにしたいのなら、
 http://xelo.jp/ というサイトから、
 無料でPDF変換ソフトが手に入ります。


 それで、まずは作ってみて完成させて、
 人に読んでみることから始めてみてください。
 




 自分が作った情報で誰かに喜んでもらえる楽しさは、
 半端じゃないですよ!
 しかもそれでお金が入ってきたとしたら・・・


 












        え!?






 








 「らしくないや〜ん!!!」





 なんて声が聞こえてきそうですね。(笑)
 「キサラヅどうした?」って。





 私があんな書き出しで始めたのも、実はわけがあります。
 というのも、「ノウハウ」を買って、勉強して、
 たくさんいろんなことを知っていくうちに、
 どうやら多くの人が、




 「お金儲けのために、お金儲けする方法を考えている」
 




 自体に陥っているのです。




 そう。
 それは、まさに、




 「お金儲けのために、アフィリエイトをする」
 「お金儲けのために、情報を作って売る」




 ということが目的になってきているわけです。


 確かにね、導入部分としては間違っていないと思うし、
 そもそも、「情報提供だけしていればいいさ!!」
 なんて高尚な考え方で始める人もいないと思います。


 でもね、
 最初は誰でも、「きっかけ」があったはずです。



 「情報を発信して、お金が入るのか。『楽しそうだな』」
 




 そう。
 お金が入るということを考える前に、
 一段階あるんです。


 それは、この『楽しそうだな』ということ。
        


 『楽しそう』という理由で始めたのに、
 稼げないと、「稼ぐため」にアフィリエイトを続けたり、
 情報を売ったりするわけです。
 

 稼ぐためにしているのですから、
 当然『稼げない』。
 そして、何よりも『楽しめない』
 自分が楽しめないから、サイトを見る人も『楽しくない』し、
 結果、稼ぐことができない・・・


 ということになるのです。



 『楽しむ』ということは、何をするにおいてもとても重要です。



        楽しめば結果がでます。
        


 私はこの考え方にとても自信があります。
 『楽しむ』ことにおいて役立つツールやノウハウは、
 自分の中にたくさん持っています。



 なぜ楽しむことができるか。
 それは、「YES」か「NO」かを自分で決められるかどうかを
 知っているからです。
 これはどういうことでしょうか。
 



 よく私のパートナーが言います。



 「事実は1つ、考え方は2つ」




 ある出来事があったとしても、それの捕らえ方によって、
 随分と意味が違うのです。


 行き先の違うバスに乗ってしまった。
 でもそれを、


 「やば!間違えた!!何だよもう!」



 と思うのか、
 それとも




 「やば!でもまあいっか、行ったことない所だし、
  ちょっとだけ別の場所に運ばれるのもいっか。(苦笑)」
 (キサラヅはよくやります。。。)






 って思うのとでは、物事の『流れ』が違います。

 
 「あと1時間しかない」と 「1時間もある」


 のとでは違いますよね。
 余裕ができるので、その後の道筋を落ち着いて考えられます。
 自分の中で、その自体を受け入れるのか、
 そうでないかは、自分の判断だけでしかなく、
 それによって大きく見方も変わります。




 楽しむって、そういうことだと思いますよ。
 




 
 何をするにも、楽しむことが大切です。
 ワクワクして、自分から変えていく姿勢。
 自分の心を『明るい方向』に持っていく姿勢。


 それを持っていれば、必ず結果は出ます。





 そのためにも、あなたは何者で、何を大切にし、
 どうすればあなたが『ワクワク』できるかということを
 考えて欲しいのです。
 それを考えることによって、必ずあなたの『モヤモヤしている何か』
 はクリアになると思いますし、少しずつ楽しくなってくると思いますよ。



 自分の知識をまとめてみるっていうのは、
 そういうことに役立つんです。



 そして、その結果を『売る』という形にしてみる。
 それが、正しい情報販売のやり方だと思います。



 『 お金が欲しい ⇒ 情報を作って売る 』
 



 ではなく、



 『 楽しさが欲しい ⇒ 自分を見直す ⇒ 情報を掘り出す
    ⇒ まとめてみる ⇒ 楽しかった
       ⇒ たくさんの人に知ってほしい
          ⇒ 売ってみようか?  』



 の方がよっぽどうまく行くんです。結果もでます。
 アフィリエイトも一緒です。




 「稼ぐために稼ぐ」のではなく、



 「楽しかった結果、収入が入った」
 
 

 という考え方を大切にしてください。


 これは、ネットビジネスだけのことではありません。
 仕事も一緒です。



   「楽しまないと結果がでません」
   


 あなたは、初めて仕事に就くときどんな気持ちでしたか?
 「楽しく仕事をしたい!」って思っていませんでしたか? 
 楽しまなくなったとき、結果も出なくなるし、
 やる気がなくなって、笑顔がなくなっていって、
 辞めたくなるんです。



 何をするにしても、
 最初は自分は、「楽しさ」を求めて始めたということを、
 大切にしてください。
 そして、「楽しむ」という姿勢を大切にしてください。。。
 



 




 あなたには、可能性も想像力も、夢も、
 それを達成させるための能力もあります。
 あなたにしかない、特別な能力や知識も持っています。



 
 まずは、『楽しくするにはどうすりゃいいのさ!』
 ってのを自分に問い詰めてください。
 


 『 自分は何をしてればハッピーか 』 
 



 そこが入り口になるはずですし、突破口になると思います。
 それをいろんなことに生かせば、毎日がカラフルになるのは、
 すぐですよ!

 ワクワクが止まらなくなります。




 

 あなたの人生という舞台を、「ワクワク」に演出するのは、
 他ならぬあなたしかいないんですよ。




 ≫ 主演・監督・演出・シナリオ・脚本・撮影・広報



 あなたの舞台は、すべてあなたが担当しているんですよ。
 すごいでしょ!?


 どうせなら、思い切りワクワクな舞台にしてみませんか?
 そして、それは思ったよりも簡単なことなんです。




 あなたの心のスイッチを入れ替えるだけですから。
 ≫≫ ヒントはこちら
  



少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

逃げ道は自分でふさぐ!


 何かを始めたい。
 でも始められない。
 たくさん理由がありますよね。
 
 何かを始めたいけど、始められない理由。


 

 「時間が・・・」
 「家族の反対が・・・」

 


 
 始めない理由を探すのは、ものすごく簡単です。
 

 私でも言えます。
 でも、実際に言ったらどんな風に聞こえるでしょうか。



 「実はメルマガをもっと出したいんだけど、
  時間がなくってさ・・・」


  
 「新しいビジネスに挑戦したいんだけど、
  家族の反対があってさ・・・」



 どんな風に聞こえますか?
 



 私には、どうも「いいわけ」に聞こえてしまうんです。
 私の意見をものすごく端的に言うと、




 「じゃ、やめれば?」



 です。
 もし始めたとしてもそういった言い訳から始まると、
 それは、



   「自分の逃げ道になってしまうんです。」
   



 「メルマガを出したけど、やっぱり書く時間がなかった。。。」
             

 「新しいビジネスに手を出したけど、
  やっぱり家族の反対に逆らえなくて辞めた。」
  


 



 「やってみたい!」 


 そう思うのなら、



 「始めればいいのです。」
 



 ≫ メルマガを出したいのですが・・・
    ⇒「出してください。出し方はサイトに載っています。」


 ≫ 転職をしたいと思っていますが。。
    ⇒「転職をしてください。」


 ≫ アフィリエイトを始めたいのですが。。。
    ⇒「本を買ってきてサイトを作って、始めてください。」




 「始めない理由」は誰にでも「作れます」。
 本当に誰でも「いいわけ」はできるんです。
 でも、その「始めない理由」を考えていたら、
 キリがありませんし、本当に「何も始まりません」
              






 時間がない。
 反対される。
 自分には余裕がない。



 「でもやりたいんです!」



 そんな風に言う人がいたら、
 


 「じゃあ始めればいいじゃない!(声の裏返ったオカマ風)」




 と私は言うでしょう。(笑)
 実際にそういったメールをよく頂きます。
 


 「やりたいんでしょ?」
 「やりたいのは他ならぬあなたでしょ?」



 じゃ、始めればいい。
 ただそれだけのことです。



 時間がないのなら、少しでも何かの時間を削って作る!
 反対に会うのなら、強引にすすめるのではなく、
 理解を得られるまであなたのビジョンと方向性を伝え続ける!


 
 始めたいのなら、
 そこまでしなくてはなりません。




 人は何かをスタートさせることにとても恐怖を感じます。
 それは、今までとは違う環境が想像できないからです。
 



 人間は放っておくと、誰でも悪い方向や結果を
 考えてしまうそうです。
 それは、人間が生き物であり、
 本能の中で危険を察知し、いつでも身を守る機能が
 働いているからで、遺伝子レベルの話みたいです。



 だからね、
 
 ・新しい環境が怖い。
 ・もしかしたら、想像を絶するようなことになるのでは?
 ・やっぱりやめておこう。
 ・このままでいいや。
 

 となってしまう気持ちは本当によく分かります。
 自分も昔はそうでしたから。
 

 変わるのが怖くて、
 何かを始めるのが怖くて、
 一歩を踏み出せませんでした。


 でもね、ふと思ったんです。
 


 「自分は何を怖がっているのだろう」
 



  
 よく考えてみたら、
 何が怖いかすら分からなかったんです。
 



 それに気づいたら、始めない理由がなくなって、
 始めることができました。
 


 考えてみてください。
 あなたは、それを始めるのに何がこわいですか?
 何を想像しているのですか?



 あなたの未来は
 占い師にも予言者にも分かりません。
 未来がどうなるかなんて、
 誰もわからないのです。



 なぜならば、



 「未来はあなたの好きなように作れるから」
 




 ≫ 怖い結果を想像すれば、そのとおりになります。
 ≫ よい結果を信じれば、そのとおりになります。
   




 怖い結果になってしまいそうなら、
 

 「なったときに考えればいいのです。」
 

 
 そして、もっと言うのであれば



 「怖い結果にならないようにすればいいのです。」
 



 

 
 始めることは難しそうに見えて、
 意外と簡単なんです。


 だって、「やってみればいい」だけなのですから。
 


 でも、始めるよりももっと難しくて、
 もっと大切なことが実はあります。
   


 それは、続けるということ。
 実は始めることよりも、「続けること」の方が、
 100倍難しいんです。
 ものすごくね。


 「続ける」ことに比べたら、
 「始める」なんて大したことありません。
 だって、ただ、


 
 「始めればいいだけですからぁ〜!! 」
 



 私も最初の一歩を踏み出す前は、
 単なる「会社員」でした。
 でも、一歩を踏み出した後は。。。


 みなさんご存知の通り、
 たくさんの方から喜びの声を頂いたり、
 いろんな方との出会いがあったり、
 いろんなビジネスの発想が浮かんだり。。。
 ビジネスが始まったり。



 一歩を踏み出す前とはまったく別の世界と、
 別の自分を見つけることができました。




 もちろん、歩き出す方向性によって、
 どう変わるかはそれぞれだと思います。
 でもね、歩き出すことで、「新しい自分」を得られることは、
 約束します。




 そして、新しいことを始め、
 新しい自分に気づくということは、




 「あなたが本当のあなたを見つける」
 


 ということにもつながります。
 


 重要なことを言います。



 「あなたはあなた以外の何者でもありません。」
 


 でも、


 「あなたの限界が今のあなたではありません。」
 


 

 人は、放っておくと自分でリミットを決めてしまうんです。
 「ここまででいい」という風にね。
 だから、いつも自分+20%くらいを目指していたほうが、
 どんどんキャパも上がるし、
 成長もできるんです。


 「できません」 と言う前に、「やってみる」
 やってみて駄目だったら、その原因を探して、
 もう一度やってみる。



 チャレンジなしに成功はありません。
 


 ・あなたが何かを始めて、失敗したときのリスクは何ですか?
 ・そのリスクの重さはどれくらいですか?
 ・そのリスクはどれくらいあなたの生活に影響しますか?

 ・そして、それは本当に「リスク」と呼べるほど
  深刻なものでしょうか。


 
 何かが始められないと思うのであれば、
 もう一度、自分のスタートを阻む「壁」について
 考えてみてください。



 「何がこわい? 何を恐れている?」


 と、問うことで何かの答えは見えてくるはずです。

 




 新しい年度に変わり、春になりました。
 「なんだかなぁ・・・」とぼんやりした毎日を過ごすのは
 やめませんか?
 そろそろ変わり始めてみませんか。



 愚痴を言うならば、それを変える努力です。
 ぱっとしないなら、塗り変えるための行動を取るべきです。


 
 
 私は、「変わろう!」と思うあなたを心から応援します。
 




 あなたが毎日ワクワク過ごせますように!!



 キサラヅ・ユウ






少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

「ワクワクしたら仕事をしなくてよい」



「ワクワクしたら仕事をしなくてよい」

by 発明王 トーマス・エジソン


これってものすごいいい言葉だと思います。
もちろん意訳ですけどね。


「ワクワクしたら → 仕事をしなくてよい」


この図式が表わすことって何だと思いますか?


・ワクワクしたら、働かなくていいのか?
・ワクワクしたら、お金が儲かって寝て暮らせるのか?
・ワクワクしたら、仕事なんてどうでもよくなっちゃうのか?


ちょっと考えてみてください。

「ワクワクしたら → 仕事をしなくてよい」

が表わす意味を。


時間は3分です。

よーいスタート!!
























はい、すぐにスクロールしちゃいましたね?(笑)
それでは、答えです。



「ワクワクしたら → 仕事をしなくてよい」


を言い換えるなら、


「その仕事をすることが楽しくて、ワクワクしてたまらなくなったら、
『 仕事と思わなくなる 』 ということ」です。



楽しくてワクワクしてたまらないのですから苦痛は感じません。
その上、給料も入ってくる。
なんてハッピーな状態でしょうか。(笑)

これはもう「仕事」というより、自分の時間を投じて楽しみ、
心の満足を得る「ライフワーク」と言えるかもしれませんね。



でも一般的には、そんな仕事につくのは難しいと思われています。



なぜでしょう?



あなたは今自分がしている仕事に満足感を得ていますか?
ワクワクして楽しい!と感じることはありますか?



「自分にはつまんねぇ仕事しかないよ。」とか、
「たまの給料日だけが楽しみで、他に楽しみなんかないよ。」とか、
「 仕事に充実感?あるわけないよ。」とか


思ったことありませんか?
もしあなたがそんな風に思ったことがあるとしたら、
ちょっとだけ厳しいことを言います。

もしかしたらすごく厳しいことかもしれません。
いいですか?
心の準備はいいですか?
























「つまらないと言っている人間には、つまらない仕事しかきません。」




面白くて、ワクワクするような仕事は、
仕事を「ワクワク、面白くしよう!」と思っている人にしかやってきません。


「どうすれば楽しめるか?面白くできるか」
という視点で考えている人でないと、
ワクワクするような仕事やタイミングには出会いません。


不思議ですが、「波長」というのは存在します。

・楽しみたい!
・面白くしたい!
・ワクワクしたい!

という波長を出している人は、
そういう波長の出来事や仕事や人に出会います。


逆に・・・


・自分の周りは何でこんなレベルの低いやつらばかりなんだ
・どうして自分にはつまらない仕事しか任せられないんだ


って思っているのなら、
申し訳ないのですが、あなたがその「波長」を出し、
その「波長」に合わせてしまっていることが原因です。


今の状況・環境にいるのは他ならぬ、
あなた自身の心の持ち方が作り出したものです。

つまらない環境も、つまらない仕事も、
あなたがその環境や仕事に合っているから、
あなたのところにやってくるのです。


私は、転職コンサルタントとしてたくさんの方とお会いしてきましたが、

「今の仕事がつまらないから転職したいんです。」

というだけの理由の人は、たいていいい転職先が見つかりません。
だって見つかるはずないですよね。


「面白さ、楽しさ」が外からやってくると思っているのですから。


でもね、これってものすごく間違っているんです。
仕事に限らず、面白さ・ワクワク感とかは外から来るものでも何でもなく、
すべて、


「その物事の中に最初からある」んです。



要は、

≫ それに気付くか気付かないか。
≫ その物事の中にある「ワクワク」を見出すことができるか


なんです。
それに気付くだけでも十分に環境は変わります。


ではどうしたら、その状態から脱出できるか。
答えはたくさんありますが、その人それぞれによって違うので、
ヒントを差し上げます。



ヒントは、「意味」を考えること。



物事や出来事、自分が直面する事象に
「どんな意味があるんだ?」と考えることです。


大きすぎるヒントでしょ?



気付く人は気付きます。
でも気付かない人は気付きません。


この時点で大きな違いですが、
気付こうとしている人は、時間差はあれど必ず気付きます。




私は、「現実ワクワクエンターテインメント講座」を販売していますが、
実際に受講した会員の方々は、
自分の環境を「ワクワク」させる方法に続々と気付いています。
そしてびっくりするような結果をドンドン出しています。


私も正直びっくりの結果を出してしまった会員さんもいます。


・大好きな映画監督から手紙が届いたり
・何の特技もなかったのに、いきなり雑誌に取り上げられて一躍有名になっちゃったり
・突然の転機が訪れて、新しい世界で活躍を始めたり


例を挙げればキリがありませんが、
自分なりのワクワクのルールに気付いた人は、
「お金儲け系ノウハウ」を買うよりも生活が充実しています。



でもね、勘違いをしないで頂きたいのが、みなさん普通の方なんです。
講座の中の「○○」をすることによって、
「カチ!」ってスイッチが入っちゃったんです。


きっかけの「○○」ですね。



あまり伏せ字を連発すると感じが悪いのでやめますね。(笑)


150人以上が現実ワクワクエンターテインメント中!
現実ワクワクエンターテインメント講座はこちらから
http://www.kisaraz-yu.com




さてもとにもどって、今回のお話をまとめることにしましょう。


★今回のまとめ★

「ワクワクしたら仕事をしなくてもよい」

という状態はつまり、

「その仕事をすることが楽しくて、ワクワクしてたまらなくなったら、
『 仕事と思わなくなる 』 ということ」である。

そして、そのワクワクしたたまらない状態になるためにも、
仕事や日常生活において、常に意味を考え、
ワクワクするように自分で工夫をしていく。

それをしていることで、
「あなたが求めている波長」と合えば、
「ワクワクした仕事」や「ワクワクした出会い」が自然に訪れる。

つまり、
ワクワクした状態(ワクワクモード)になる。



簡単に言えばこういうことです。



私はこの「ワクワクモード」に入っているので、
ものすごく楽しいですし、充実しています。


何度も言っていますが、
ワクワクとはやってくるものではなく「気付くもの」であり、
上の言葉を使えば、ワクワクとは「入る」ものかもしれません。(笑)



ワクワクモード入りましたぁ〜 !!


喜んでぁ〜!!!




なぜか居酒屋風に締めくくりをさせていただきました。(笑)


 あなたの現実がワクワクでカラフルなものに塗り変わりますように!



 キサラヅ・ユウ





少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

「ワクワク」を巻き起こす瞬間

      
ワクワクする瞬間ってありますよね。
なんか言葉で表現できない、心臓のどきどきとか、
ちょっとした鳥肌とか、
心の中にじわ〜って広がる「あの」感じ。


行動しなくちゃいられなくなってきて、
そわそわしちゃう「あの」感じ。


でも、いざ自分をワクワクさせようと思うと、
ちょっと難しかったりしますよね。

「自分が心からワクワクすることは何だろう?」
って考えたりすると、答えがでなかったりします。


でもね、そういう人でも「ワクワク」を巻き起こす方法があるんです。


それはね。。。


「誰かをワクワクさせればいい。」んです。




難しいですか?

そんなことはありません。
相手の喜ぶことをしてあげればいいんです。
相手が喜ぶことをすれば、自然と相手はワクワクします。


経験すると分かると思いますが、
相手がワクワクするのを見ると、自分も自然とワクワクしてくるんです。


そしてね、相手をワクワクさせることができて、
自分もその「ワクワクを共有」できたら、
それがあなたの「ワクワクミッション」の原形です。


あなたは、どんな場所で誰かを喜ばせることができるでしょうか?


≫ 職場で?
≫ 家庭で?
≫ 学校で?
≫ インターネットで?


あなたは、どんな分野で誰かを喜ばせることができるでしょうか?


≫ 仕事で?
≫ 恋愛で?
≫ 健康で?
≫ お金で?
≫ 人生で?



誰かを喜ばせること。
それは、とても素晴らしいことではないでしょうか?


想像してみてください。



≫ 誰かの喜ぶ顔を。
≫ 誰かがあげる喜びの声を。


それって、とってもステキな光景でしょう?


あなたは誰かを喜ばせることができます。
約束しましょう。



あなたには、誰かを喜ばせる能力がある。
それを確信させるものすごく簡単な方法をお話しします。





発表します!(笑)



それは・・・



「自分に何かをしてくれた人に笑顔でお礼を言ってください。」


「ありがとう!」と。

ただ、これだけです。
言ってみてください。






 「え!?そんなことなの!?何だよ!」
  

 と思ったあなた。
 実際に言っていますか?
 言葉に出していますか?





≫ レストランでテーブルに料理を運んでくれた人。

≫ デパートやスーパーのレジの人に。

≫ 目的地まで運んでくれたバスの運転手に。

≫ 落とし物をして拾ってくれた誰かに。


感謝の気持ちを込めて、一言だけでいいんです。



「ありがとう。」って。



ささいなことだと思うでしょ?
でもね、逆の立場で考えてみてください。
言われたらとってもいい気分になりませんか?
嬉しい気分になりませんか?



「ありがとう」と言われて、いやな気分になる人はまずいません。



実際に声に出して言ってみると、
すごく良く分かると思いますが、
言った方もとっても気持ちがいいんです。



「ありがとう!」ってそれだけ大きな力を持っているんです。
誰かを喜ばせるステキな力を持っているんです。



誰にでも誰かを喜ばせる力がある。
それは分かって頂けましたでしょうか?






その能力があなたに十分に備わっていると分かったところで、
もう一度考えてみましょう。



≫ 今のあなたの環境で、あなたは誰を喜ばせることができるでしょうか?

≫ どんな分野で喜ばせることができるでしょうか?



あなたのワクワクミッションの原形はそこにあります。
いつも意識しながら行動をしてみてください。


7日間は連続で考え続けてください。


≫ 誰を (性別・年齢・関係・・・)
≫ どこで (職場・家庭・学校・・・)
≫ どんな方法で (話をする・文章を書く・・・)
≫ どのように (自分から相手を誘って・ネットを使って・・・)


喜ばせるのか。
自分は何を提供できるのか。


本当にワクワクしたかったら、考え続けてみてください。


7日間連続ですよ。


朝から晩まで、考え続けてください。


「自分には人を喜ばせる能力がある!」


そう信じて、考え続けてください。




 考え続けた後に、あることものが見えてきます。
 あなたの人生の転機となるような、
 「あること」です。


 それは、仕事かも知れません。
 それは、家庭内かもしれません。
 それは、恋愛に関することかもしれません。




 何が見えてくるかは、7日後のお楽しみです。
 

 
 「何も見えなかった!」なんていうのはなしですよ。(笑)
 考え続けたら、見えてくるはずですから!





 
 あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように!






キサラヅ・ユウ




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

現実ワクワクコーチング


コーチングとは、
常に相手に素晴らしい可能性があることを確信し、
必要な答えはすでに相手が持っているという前提から始める。

このコーチングの考え方、非常に共感できます。

「ワクワクしようとするな。
 ワクワクできると知れ。
 (Don't think you are.Know you are.)」


という僕自身の標語ともなっている言葉や、

「現状の問題を解決する答えはすでにある。
 ただ、そのきっかけに気づかないだけだ。」


という考え方やクライアントに伝えているメッセージは、
まさにこのコーチングの考え方と同じで、
自分の進み方は間違いではないのだと、
今更ながらに思いました。

そしてコーチの役割は、
相手に対して的確な質問を投げかけ、
相手自ら答えを見つけ出させることにあるわけです。

そう考えると、
母親や父親もコーチって存在なんじゃないかなって、
すごく思うわけです。

子どもがどのように育つかは、
親のコーチングの仕方次第なのだと思います。

答えを教える前に、なぜそれに対して疑問を持ったり、
なぜ解決をしたいのかを聞いてみる。
できるだけ、いろんな可能性の答えを出させてみて、
多角的に物事を観察させる視点を持たせる。

子どもの「考える力」が弱くなってきている。
それは明らかに大人の「引っ張り方」が原因なのでは?
って思います。


こんなことを言ったら怒られてしまうかもしれませんが、
答えばかりを求める人たちが多すぎるような気がします。


○をすれば△になる。


○をすれば△になる。
という単純な事象の公式はありますが、
世の中全てがそんなに単純じゃないんじゃないのかなって思います。

そんな簡単だったら、面白みもないし、
社会も何の発展もしないのでは?
って思うわけです。

例えば情報起業をするために、

ブログを持つ。
サイトを持つ。
メルマガを出す。
MTを構築する。


いいと思います。

では、なぜブログなのでしょう?
なぜサイトなのでしょう?
なぜメルマガなのでしょう?
なぜMTなのでしょう?


誰かに良いと言われたから?


あなたがある問題を解決するためには、
あなた自身が考えて結論を出し、
あなた自身が行動を起こして現実を変えるしかありません。

そして、アインシュタインも言うように、
「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。」

つまり、問題を解決したいばかりに答えを求めて
ばかりでは、その意識レベルからより高いレベルには
いけません。
つまり、解決することができません。

それでは、その意識レベルを上げるにはどうすればよいか。

それは、あなたが考えた、本当にしたい行動をするしかありません。人の言葉は答えではなく、全て助

言です。
最終的判断、決断はあなたがするのです。


「現在は、過去の決断の集大成。」


あなたは未来を変えるために、今動きますか?




少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

現実ワクワクアフィリエイト

キサラヅの現実をワクワクに塗り変える講座、「現実ワクワクエンターテインメント講座」は、インフォカートから受講できます。

もちろん、現実ワクワクエンターテインメント講座は、アフィリエイトも受け付けていますので、講座を広くご紹介していただければ、キサラヅからあなたにお礼を差し上げます。(結構喜んで頂ける内容だと思いますよ。笑)

もちろん、ご自身でアフィリエイトをして受講して頂いても、割引として使っていただくことができますので、もしご受講をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非こちらのインフォカートよりアフィリエイト登録をご利用ください。


少しワクワクしてきたぞ!
もっとキサラヅのノウハウを知りたい!
という方はこちらにご協力お願いします。
posted by 木更津 悠 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

ラブラドールのラヴ

026f2d33.JPGうちのラブラドールのラヴの写真です。
かなりおとなしく、言うことをきくようになりました。反省した素振りがとても上手なんです。

怒ったり、悪いことをしたら無視をするのですが、そうすると伏せてこのような顔で見上げます。そうすれば許してもらえるということを勉強したようです。

うーん。
親ばかとは言え、このまま小さいままでいればいいのになぁ。。。
posted by 木更津 悠 at 18:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

優れた本のサマリーを無料で読む方法

優れた本のサマリーを無料で読む方法を見つけました。
それは、無料のメルマガです。

週末起業で有名な「藤井孝一」さんの
メルマガで、優れたビジネス書のサマリーを
無料で紹介してくれるのです。

あなたはこのメルマガを読んで、
本当に読みたいものだけを読むだけでいいのです。
素晴らしいサービスですよね。
posted by 木更津 悠 at 14:27 | Comment(1) | TrackBack(1) | ワクワクした毎日を送るツール

失敗したぁ!!

先日ロミオ&ジュリエットを買いました。
大好きな映画だったので、1000円で手に入って「ラッキー!!」とか思ったら、
実はこんなものが後から・・・

ロミオ&ジュリエット/ザ・ビーチ〈特別編〉

こっちを買えばよかった。。。

ビーチもめちゃくちゃ面白いです。大好きです。
ディカプリオは本当に素晴らしい役者です。

それにしても、
大学時代ロミオ&ジュリエットを観てすぐにアロハシャツを買っちゃいました。
あと、シェークスピアの戯曲を読んだりとか。
すぐに感化される性格は変わっていません。(笑)
posted by 木更津 悠 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

ワクワクサイト

228b0516.jpgめっちゃ面白いワクワクサイトを見つけました。

おもしろムービー集というサイトです。

国内外のムービーを無料でご紹介しているサイトです。もう笑いまくりました。。。
マトリックスごっことか、特に動物のムービーがオススメです。
posted by 木更津 悠 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

夢を叶えて幸せになる! 届きました!会員の声!

天職起業家 実践講座の大切なお客さんから、
感想を頂きました!

ものすごく嬉しいです。
一生懸命書いた甲斐があったな!って
心から思います。

感想を送ってくれたYさん。
本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------

私は最近「好きなことを仕事にして成功する」という
感じのメルマガを何誌か購読していました。
もちろん、そんな願望があるからです。
マニュアル(?)を販売してらっしゃる方のなかで
「う〜!買いたい!」と思ったのもいっぱいあったのですが、
なんせ、悲しい事に先立つ物がないんです…。(本気で)

そんな時、期間限定で「5000円」!
(現在は倍の価格まで上がってしまいました。。。)
「これならなんとか買える〜!」と喜んで申し込みました。
メルマガを購読していて、キサラヅさんの言ってる事も
「うん、うん!」と思ってましたし、人柄(?)に
惹かれたからです。
他のそういう類の物は買ったことがなかったので、
ドキドキしながら待ちました♪

そうして、届くと…
一気に読んでしまいました!
一回目は途中で止まらずホントに一気読みでした。
それから、2回目、ノートにメモ書き(指示どおり)
しながら、整理しながら、今度はじっくり立ち止まって
読み進めました。

気持ちの持ち方ももちろんですが、起業の具体的な
方法も書かれていて、とても参考になりました。

そして、読み終わったときに、
ふんわり幸せな気持ちになりました。
(キサラヅさんの文章はそんな気持ちにさせてくれます。)

私なりに、夢の整理(?)のような物ができました。
そして、明確な目標も見えてきたと思います。

「夢は必ず叶う」「自分を信じる」ということを
いつも心に、これから「幸せに生きて」いきたいと
思いました。

本当にありがとうございました。
---------------------------------------------------

夢を持つ主婦、Yさんからのお便りです。

ものすごく嬉しかったです!!
こちらこそ元気と勇気とワクワクをもらいました!
こちらこそありがとうございます!!
感謝!感謝!感謝!です。

これからもよろしくお願いしますね!!


天職起業家 実践講座とは…続きを読む
posted by 木更津 悠 at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

22人のワクワク冒険者!

本日まで(発売から1週間)の申し込みで、
何と、お申し込みが22人になりました!

ありがとうございます!

え、何がって?


これです。→ 最近○○って言われていますか?

「ブログを見た!」の合言葉を加えると、
ものすごいお得なものが付いてきます。

それはこちら
↓↓↓↓続きを読む
posted by 木更津 悠 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

天職起業家

はじめて商材を発表した。

情報起業家を目指し、
サイトを立ち上げ早1ヶ月。

それなのに、発表して3日で
13人もの人がもう購入してくれました。
名もない僕を信じて。

本当にありがとうございます!

あなたはこのブログを読んでいるかもしれませんね。

本当にありがとうございます。
あなたのおかげで僕がここにいます。

あなたの期待を裏切らないように、
楽しくいきますよ!

■ 天職起業家 実践講座
posted by 木更津 悠 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

夢がお金に変わるという意味

初めて講座を発表したのに、
3日でこれだけの反響…
ありがとうございます!



たっ、たまげた!




というのがキサラヅの正直な印象です。
そして、これから訪れるであろう、
メールコンサルティングの嵐。。。


やるっきゃないですね!
ひとりひとり丁寧に対応させて頂きます!


これからもキサラヅをよろしくお願いしますっ!

============================================================
天職起業家(missionpreneur)実践講座

あなたの夢がお金に変わる!
     夢もお金も幸せも全部同時に手に入れる方法!

    http://www.1ambitious.com/missionpreneur.htm               ↑
何だか最近○○じゃねーなぁって思ったらクリック今すぐぽちっとな。
(今なら、ブログ見ました!とコメントを書けば、
もれなく5000円で手に入ります!9月末日申し込みまで!)
============================================================

今日の話題はこれ!

さて、今日お話するのは、これ。


============================================================
Be ambitious!のサイトテーマでもある
「あなたの夢がお金に変わる!」の意味についてです。続きを読む
posted by 木更津 悠 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワクした毎日を送るツール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

