「仕事」楽しんでやっていますか?


 あなたにとって仕事って何でしょう?
 今、仕事をしていない方も考えてみてください。


         「仕事って何でしょう?」


 仕事というイメージは人によってとても違います。
 ある人は「つらいもの」、ある人は「楽しいもの」、ある人は「生きがい」と
 答えるかもしれません。


 私はね、「仕事=楽しいもの」だと思っています。
 

 だって、仕事をすることで得られることってこんなにあるんですよ。(笑)


続きを読む前にワクワクリック!




 ≫ 収入
 ≫ やりがい
 ≫ お客さんからの喜びの声
 ≫ 達成感

 ね?
 例えば、仕事以外でこれを手に入れられるものってあるでしょうか。
 収入もやりがいも達成感もお客の喜びも手に入れられるもの。

 おそらくないですよね?(笑)


 でも、そうして大半の人が毎日ためいきをつきながら
 「はぁ〜。。。仕事かぁ。。。」って言いながら通勤しているのでしょう。


 私はね、こういう風に言うと語弊があるかもしれませんが、
 「やらされている感」があるからじゃないかと思うんです。
 

 ≫ 自分は本当はこんな仕事をしたくない!でも○○があるから・・・
 ≫ もっとこんな仕事をしたいんだ!でも○○だしな・・・

 っていう○○の部分です。
 ○○があるから、今の仕事を「しなきゃいけない」という、いや〜な義務感。

 確かに人によって仕事をしなければならない様々な事情がありますし、
 一概にも言えないかもしれませんが、
 ひとつだけ言える確かなこがあります。

 それは、

 「その仕事を選んだのは、え〜。。。『あ・な・た』なんです。」(古畑風 笑)


 その仕事はもしかしたら、

 ≫ 誰かに勧められたのかもしれません。
 ≫ 誰かが「いい仕事だよ。」と言ったのかもしれません。
 ≫ もしかしたらコネで就いた仕事なのかもしれません。

 しかし、
 
 「その仕事を選び、その仕事に就くと決心したのは・・・
 他ならぬ、『あ・な・た』なんです。」(古畑風 しつこい? 笑)
 

 つまり、自分の決断で今のあなたはそこにいるわけです。
 

 仕事だけではなく、いろんな面においてもそうです。

 ≫ 収入面も
 ≫ パートナーも
 ≫ 日常生活も

 あなたの過去の決断があって、今があるのです。
 

 あなたがもし現状に満足をしていなかったとしたら、
 こんなことを言われてがっかりするかもしれませんが、
 それは紛れもない事実ですし、現実です。

 
 「じゃあ、満足していないのならどうすればいいか。」
 当然あなたは思いますよね。

 
 それではお答えします。


 「決断を変えればいい。」
 

 ≫ 今の決断は、未来を変えます。過去は関係ありません。
 

 
 ものすごく単純な例ですが、

 「お腹がすいた」→「食べる」
    ↓
 「食べない」


 この「小さな決断」によっても未来は変わりますよね。
 他にも、


 「○○が欲しい!」→「買う」
    ↓
 「我慢する」


 この「小さな決断」も未来を変えます。

 「買う」を決断すると、モノが手に入りお金が出て行きます。
 「我慢する」を決断すると、モノは手に入りませんがお金は残り、
 他のものを買うという選択肢が増えます。


 そんなこと分かってるよ!とおっしゃるかもしれませんが、
 決断というのはそういうことなのです。
 小さな決断の力でも、大きな変化につながるんです。


 ちょっとお話を元に戻しましょうか。

 
 冒頭で仕事が楽しくない、とおっしゃった方はどうしたら
 自分の仕事を楽しめると思いますか?

 もしあなたが仕事を楽しみたいのであれば、
 私はあなたに以下のステップを試すことをオススメします。


 1.まず今の仕事を「決断したのは誰か」を思い出す。
   (自分だと認識することによって、「やらされている感」を排除する。)

 2.仕事を始める前に、今の仕事を「選んだ理由」を思い出す。
   (仕事内容・収入・待遇・企業ブランドなど)

 3.自分は「何をやりたくて今の仕事を選んだのか」思い出す。
   (面接のときに話した志望動機を思い出してみてください。)

 4.今も3.をやりたいかどうか問い直す

 5.やりたければ、「どうしたら出来るか」を考え、
   やりたくなければ、「仕事を通して今、何をやりたいか」をもう一度考え直す。

 6.実行する。


 この6ステップです。
 過去を振り返るだけでも、十分に効果はあります。
 
 『過去の自分は何を考えていたのか。』
 これを考えたり、思い出したりするだけでも結構大きなモチベーションになります。
 是非やってみてください。

 仕事だけではなく、何でも楽しくやるコツは、
 
 『やらされている感』の排除です。
 

 それだけで、大きく変わりますよ。
 だって、考えてみてください。


 ≫ 「部屋を片付けなさい!」と言われてしぶしぶするのと、
 ≫ 「片付けようっと♪」と自主的にやるのとどちらが効率いいと思います?

 答えは明白ですよね。(笑)


 核は何だってそうなんです。
 つまりそういうことなんです。(笑)



 さてさて、ここまで読んできて頂いたあなたにちょっとしたプレゼントをさせて頂きます。
 それはね、私からの無料レポート。
 
 
 ≫ 【仕事観 ワクワク革命】あなたの仕事が明日から楽しくなる3つの方法


 これね、明日からと書いてありますが、ウソです。(笑)
 実践すれば、読んだ日から楽しくなるはずです。

 この内容は、よく私が転職のカウンセリングでお話をしていたことのほんの一部を
 記しています。クライアントにも非常に効果があったので、是非一読ください。

 仕事をワクワクさせたいあなたにはもちろん、
 仕事をワクワクしたいと言っているお友達や仲間、
 大切な方にも是非上記URLを教えてあげてください。
 きっと役に立つことを信じています。
 
 【仕事観 ワクワク革命】あなたの仕事が明日から楽しくなる3つの方法
 ≫ 【仕事観 ワクワク革命】あなたの仕事が明日から楽しくなる3つの方法


 今日お話したこととリンクをさせて考えれば、
 きっとあなたが抱えている仕事の問題の突破口が見つかるはずです。
 なので、レポートをオススメするときはできるだけ、
 このメルマガをそのまま転送して頂いた方が効果があります。

 ブログやメルマガ等をお持ちの方は、
 本日のメルマガを引用って形でそのまま貼り付けて頂いても結構です。
 (キサラヅ太っ腹! あ、私太ってませんから。 笑)
 


 あ、あなたはもしかしたら今仕事中かもしれませんよね。(笑)
 後で休憩のときにレポートをこっそり読んでくださいね。
 仕事中は、仕事を楽しむことに集中してください。
 
 さぼっちゃだめよ☆(笑)



 それでは、お仕事楽しんでくださいね!
 キサラヅはあなたをいつでも応援しています!


 あなたの現実がカラフルにワクワクに塗り変わりますように!
 


 あなたに意識革命を起こすコンサルタント
 キサラヅ・ユウ


ワクワクしてきたら、ワクワクリック!
posted by 木更津 悠 at 10:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報起業!
この記事へのコメント
えっと説教じみたこのブログを見ると
ワクワクがなくなりますね
Posted by at 2011年07月28日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。