目標を達成させるために2番目に必要なこと



 さてさて、去年の今頃、あなたは何をしていましたか?
 1年間の目標をどのように立て、どんな気持ちでいましたか?
 そして、それは2005年内に達成できたでしょうか?

 
 目標を達成させる。
 これをするのに2番目に必要なことは何でしょうか。
 1番大切なことではなく、2番目に大切なことです。



 

 それはね、「戦略」です。
       


 1.達成させたい目標を掲げる

 2.目標を手に入れたら自分はどう変わるのか
   なぜその目標を手に入れたいのか
   

 3.現状と目標のGAP(差)を計測する
 
 4.そのGAPをどのように埋めればいいかを考える

 5.GAPを埋めるべく行動する




 このステップが必要なわけですが、
 4.がいわゆる「戦略」というものです。


 目標に対する現状のGAPをどのように埋めればいいかを考える。
 
 これが「戦略」です。
     

 ≫ 月収ベースであと10万円欲しい!

 
 例えば、こういう目標を立てたとします。
 



 続きを読む前にこちらをクリックお願いします。

 






 これは立派な目標です。
 そして現状と目標のGAPは「10万円」というものですから、
 それを埋めるための方法を考えるわけです。


 そこでいきなり、稼ぎ方ノウハウが載っている情報商材、
 アフィリエイトで100万円!なんて商材を買う。
 月収100万円!というようなセールスに引かれて、
 ついつい買ってしまったりするわけです。


 でもね、目標からいきなりノウハウに行ってしまう人は、まず成功しません。
 収入だって稼げませんし、ノウハウも全く活きません。


 だって、「Be(在り方)」がないから。
 


 「在り方」とはどういうことか。
 それは、先ほどの私の言葉の中にヒントがあります。
 先ほど私は、こう言いました。



 目標を達成させる。
 これをするのに2番目に必要なことは何でしょうか
 一番大切なことではなく、2番目に大切なことです。

 

 それはね、「戦略」です。

       






 上を見返してみてください。(笑)



 ではではでは・・・・・・


 一番大切なこととは何か。
 


 それは、上のステップの2.にあたる部分であり、
 それが「在り方」というものです。
     


 つまり、自分はその目標を手に入れることによって、どういう風に変わるのか。
 なぜ自分はその目標を手に入れたいか。


 これが「在り方」です。
 


 この在り方である、「Be」がしっかりと確立されていないと、
 そこから先のステップはまったく活かされません。




 ○○ってアフィリエイトがもうかるらしい!
 お金欲しいし、とりあえず紹介しとこう!
 誰か買ってくれるかもしれない!



 ではだめなんです。
 


 自分は○○万円稼ぎたい。
 ○○万円稼ぐことができれば、○○を手に入れることができる!
 それに、○○を手に入れれば、具体的に生活はこう変わる!
 だから○○万円を必ず手にする!
 そのためには、この商品をこのように提案して買ってもらって稼ごう!



 それぐらい説明できる「Be(在り方)」がないと、目標は達成できないんです。
 

 でも逆に言えば、Be(在り方)をしっかりと持つことができれば、
 必ず目標は達成できます。それはなぜか。
 それは・・・


 Be(在り方)がモチベーションと非常に強くリンクしているから
 



 Be(在り方)をはっきりと示すことができれば、
 「やったる!!」ってスイッチがオンになります。
 スイッチがオンになれば、自分でそれを解決するサーチ能力も
 フル稼働でオンになりますから、必然的にGAPを埋めるための
 解決能力も大幅にアップします。



 だから、何よりもBe(在り方)が大切なんです
 
 

 私もメルマガでいつも「Be(在り方)」についてお話をしていますが、
 これって何をするにおいても本当に大切なものなんです。
 

 だからね、あなたにはいつでも
 自分はどんな風になりたいかとか、なぜそうなりたいかなどを
 いつでも意識をしていて欲しいなって思うんです。


 本当に問題解決のスピードが桁違いに早いから。


 お金の儲け方ノウハウよりもまず、Be(在り方)の確立です。
 
 これが本当に何よりも大切。
 


 2006年になり、あなたも目標を立てたことと思います。
 その目標に対して、Be(在り方)の部分を本当によく考えてみてください。
 2006年に立てた目標を達成させることで自分はどう変わるのか。
 なぜその目標を達成させたいか。


 そこをもう一度意識して考えてみてください。


 必然的にあなたが今取るべき道は決まってくると思います。
 そこにあなたの求める答えが必ずあるはずです。



 2006年こそあなたの年に!



 あなたに革命を起こすコンサルタント
 キサラヅ・ユウ



 
posted by 木更津 悠 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

