情報起業の本当のノウハウとは?

 情報起業で稼ごう!って言葉、もう合言葉みたいです。(笑)
 確かに今すごく加熱していて、稼ぐなら情報起業だ!とかなっています。

 そのほかにも、いろんな雑誌や本で、

 ≫ こうすれば稼げる!
 ≫ ついに分かった!稼げる高騰狙い株!

 とかいろんな特集が組まれています。
 出版社からすると、すごく組みやすいし売りやすい特集らしいのですが、
 それを見るたびに、いつも「うーん。。。」って思うんです。


 確かにね、誰だってお金は欲しいし、稼ぎたいと思います。
 たくさんのお金を手に入れて、
 海外に移住とかすごく憧れたりするかもしれません。
 でもね、

 「答えだけ教わっても、その先はない」と思うんです。
 

 だって、その場しかしのげないわけだから。
 答えだけを知るのってすごく簡単です。
 
 でも、何も生まない。
 

 どうしてだと思いますか?




 続きを読む前にこちらをぽちっとな!
 それはね、物事はこういう順序で出来ているからなんです。
 つまり結果を出すためには、こういう構造で動かなければなりません。
 

 1.まず基礎となる「Be」=「在り方」 
   ⇒ 自分はどうなりたいかという理想(未来)像
 
 2.それを作るための「Do」=「行動(やり方)」
   ⇒ 「Be」を手に入れるための行動
 
 3.「Do」をした集大成の「Have」=「結果(収穫)」
   ⇒ 「行動した結果どういうものを手に入れたか」


 1、2、3の順序でないと、物事はうまく成し遂げられないし、
 間違いなく破綻します。
 

 例えば料理を作っていたとします。
 何を食べたいか分からないまま、
 いきなり作り始めたらメチャクチャな料理ができるでしょ?
 
 でも、ある程度の料理の方向性を決めていれば、
 それを作るための行動(材料や作り方)
 も割り出せるし、安定した結果(料理の完成)も手に入れることができます。


 お金を手に入れるというノウハウがたくさん出回っています。
 キサラヅは、それを別に悪いことだと思っていません。
 でもね、それを全てだと思って手に入れて欲しくはありません。


 だって、そこに書かれているのは「本当の答え」じゃないから。
 



 正直にキサラヅの見解を言いますね。
 
 
 巷で売られている情報商材は、確かにお金を稼ぐことができるノウハウが載っています。
 

 これはウソではありません。
 でもね、その一方でこれも真実なんです。


 そのノウハウには、「稼ぐためのノウハウ」だけが書かれています。
 

 もっと言えば、「稼ぐためのシステム」だけが書かれています。
 


 これ意味分かりますか?
 
 巷のノウハウほとんどすべてに共通することですが、
 あなたが「何をやりたいか」をあぶり出す方法は書かれていません。
 

 情報起業で収入を得よう!というノウハウは、
 「やりたいことありき」で結果が出るものばかりです。
 

 厳しいことを言いますが、
 やりたいことがない。でもお金は欲しい…
 もしくは漠然と「お金儲けしたい。。。」と思っている人は、
 間違いなく結果は出せません。


 現に、結果が出ていない方は本当に心から打ち込めるほどワクワクする
 やりたいことがないのではないでしょうか?
 それがあれば、すでに結果は出ているはずです。


 新聞でも雑誌でも取り上げられていますが、
 日本人は子どもも大人も「やりたいことが分からない症候群」になってきているようです。
 
 
 これって、サラリと書いてありましたが、ものすごく恐ろしいことです。
 やりたいことが分からない ⇒ 生産性がなくなる
 これかなりヤバイです。


 確かに今の日本ではモノが溢れ、好きなものを手に入れることができます。
 何かを買うにしてもチョイスも多くて、選ぶのが困難なくらいです。
 だからこそこういう事態になっているのだと思いますが、
 とてもヤバイ事態です。

 
 脳力を鍛えたり、頭を良くするための本が売っていたり、
 そういう類のゲームがバカ売れしたり、
 頭が良く見える話し方の本が売れていたり。
 
 そういう風潮も日本をよく表わしているんでしょうね。
 でも、その先にあるものは・・・





 さてさて、ちょっと厳しいお話が続きました。
 もしかしたら、あなたはちょっとした危機感を感じているかもしれません。
 変なドキドキ感?(笑)

 ご安心ください。

 このまま危機感を投げかけるだけ投げて、走って逃げるキサラヅではありません。
 ちなみに駆け足は遅いです。(笑)


 では、

 ≫ やりたいことが分からない!
 ≫ Be (在り方)ってのがはっきりと見出せない!

 というあなたに、それらを解決・打破する方法をお話しますね!
 それは・・・

 次回に続きます。(笑)
posted by 木更津 悠 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13070262
×

